オスグッド・シュラッター病

こんにちは✨

千葉県 我孫子市 天王台 柴崎台接骨院&鍼灸院です🪡🏀

【オスグッドにも鍼✨】

急激な成長期を迎えたお子さんに多い、オスグッド・シュラッター病。

よくオスグッドと略されて呼ばれている、成長期によくある疾患です。

筋肉と骨の成長のスピードの差で、痛みを誘発してしまうオスグッド。

一度なってしまうと、成長が終わるまで痛みが続いてしまい、運動を諦めてしまうお子さんもいらっしゃいます。

 

写真の子も、両膝ともオスグッドになってしまい、数ヶ月間好きなバスケがやれずにいました。

膝を完全に曲げることができなくなってしまい、庇う動作が癖になってしまいました。

そこで可動域改善に効果がある、経筋治療をやってみることに🪡

足に8本打って、20分程寝転んで待っててもらうだけ👍

治療が終わって鍼を抜いたら、本人もびっくりするほど膝が曲げられるようになりました😆✨

本人も数ヶ月ぶりのことだったので、驚いていました👏

現在治療開始から1ヶ月ほどになりますが、バスケの1日練習に参加しても、痛みが出ることがなくなり、今まで通りのプレーができるようになりました🏀

オスグッドを我慢しているお子さんの為に、やれる治療があります‼️

ぜひご相談ください😄

 

診療時間

【平日】

午前9:00〜12:00

午後14:00〜18:30

【土曜日】

午前9:00〜12:00

【休診日】

土曜午後・日曜・祝日

※ご予約優先制で診療を行なっています。

ご予約・お問い合わせはLINE、お電話、予約フォームから✌️

現在土曜日のご予約のみ、LINEまたはお電話からのみ承っております。

予約フォームからのご予約を制限させていただいておりますので、土曜日の診療をご希望の方は、お早めに直接ご連絡ください。

お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。