オスグッド

こんにちは☺️

千葉県 柏市 手賀の杜 杜の鍼灸接骨院です🪡🏀

オスグッドという症状名は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

骨の成長に筋肉の成長が追いつけず、膝の下の骨が筋肉に引っ張られ痛みを出してしまいます。

走ると痛かったり、痛みで完全に曲げることができなくなってしまったり、ガッツリスポーツを頑張りたい学生からしたら正直厄介な症状です。

当院の患者さんでサッカーのクラブチームでプレーをしている子がつい最近まで来ていました。

その患者さんがオスグッドでした。

11月中旬から12月末頃までは治療に専念してもらい、年明けからやれる練習を選んで少しずつ参加してもらい、今月ついに試合復帰することができました👏

治療を重ねていても最近はもう必要ないかな?と思えるほどの回復で、2人で痛みゼロまでいったね!と喜びながら治療をしていました。

そんな彼から、膝の状態が良く、試合復帰できたという報告と、頑張ります!と決意表明をLINEでもらいました。

律儀に報告をしてくれたことに感謝です。ありがとう✨

成長期の学生ではありふれた症状ですが、学生の貴重な時間を奪う厄介な症状です。

早めの対処でできるだけ早く復帰できるようサポートさせていただきます。

痛みを我慢せず、ぜひ一度当院にご相談ください🙌